石川県加賀市出身のソムリエが選ぶ極上ワイン&レストラン

石川県加賀市出身のソムリエが選ぶ極上レストランやワインをご紹介。sommelier🍾wine🍷sake🍶 From Kaga City.Import french wine.

石川県加賀市出身のソムリエセレクト 今日の1本 Vol.2

先日の雨の後の晴れ間。
子供たちはおやつのクレープを食べた後、お腹いっぱいで昼寝をするかと思えば、さらに元気いっぱいになり、家の中でハチャメチャに遊んでいした。。。笑

それほど肌寒くなく、日が照って少し暖かくなっていました。
あの晴れ間と子供たちを見ていると、これが飲みたくなりました。。。
そこで、

 

【石川県加賀市出身のソムリエセレクト 今日の1本 Vol.2】は

Muscadet Cuvee Primae / Ch.du Coing

f:id:kagasommelier:20200430145210j:plain

フレッシュ&フルーティのミュスカデ100%



すこしおちゃめで、可愛らしいラベル!
実は、600年程続く貴族の造り手の娘さんがデザインしました。
シュール・リーをしていない、フレッシュ&フルーティでピチピチ!
その中にもしっかりとした旨味、丸みがあります。

やっと上がった雨の後、元気いっぱい力を発揮してくれます!
テラスや窓辺で、冷やしめでどうぞ!
コロナ終息後も、これで乾杯も良いかも?

f:id:kagasommelier:20200430145243j:plain

今でも住んでいらっしゃるお家(お城)

f:id:kagasommelier:20200430145303j:plain

現生産者の奥様と娘さん