石川県加賀市出身のソムリエが選ぶ極上ワイン&レストラン

石川県加賀市出身のソムリエが選ぶ極上レストランやワインをご紹介。sommelier🍾wine🍷sake🍶 From Kaga City.Import french wine.

~エベレスト~ まさにこんな雰囲気

高校時代所属していた山岳部。その時の経験を活かして、
大学に入った後は友達と二人で白馬や槍ヶ岳など、気の向くままに1週間くらい山籠もりをしていました。
この写真は卒業旅行を兼ねてその友達と行ったネパールのエベレスト・ベース・キャンプ。
1か月間ネパールに滞在し、約2週間かけてベースキャンプまで行ってきました。
きっかけは、友達からの「エベレスト見に行かない?」の一言。。。笑
滞在中は辛かったり楽しかったり食当たったり、いろいろありましたが、また追々!

この写真を見返すと、こんな感じのワインが飲みたくなります

 

【石川県加賀市出身の(元登山家?)ソムリエが選ぶ今日の1本 Vol.7】

Chassagne-Montrachet 1erCru Grand Ruchot / Laurent Pillot

ピンと張りつめた空気の中、荘厳で穏やかに佇む。
誰でも受け入れてくれる懐の深さもありながら、
他を寄せ付けない圧倒的世界観。

某漫画のようですが、まさにこんな雰囲気があると感じます。

f:id:kagasommelier:20200518100949j:plain

真ん中の黒い山がエベレスト

f:id:kagasommelier:20200518101212j:plain

エベレスト・ベース・キャンプ近くの標高約5,000m地点にて