石川県加賀市出身のソムリエが選ぶ極上ワイン&レストラン

石川県加賀市出身のソムリエが選ぶ極上レストランやワインをご紹介。sommelier🍾wine🍷sake🍶 From Kaga City.Import french wine.

自家製ベーコン×赤ワイン

先日、念願の?ベーコンを作りました。

f:id:kagasommelier:20200520102518j:plain



家の中でスモークをすると匂いが中々抜けないので、ご近所とのタイミングを計りながら。。。
漬け込みしたハーブの残骸と、塩味が強めに残ってしまいましたが、何とか上手いこと出来たかなと。

f:id:kagasommelier:20200520102530j:plain


ソテーやパスタ、サラダなどイロイロ試してみます!
これに合わせるなら、やっぱりこんなワイン!

 

【石川県加賀市出身のソムリエが選ぶ今日の1本 Vol.8】

 

Cotes du Rhone Valvigneyre Rouge / Anthony Paret

f:id:kagasommelier:20200520102455j:plain

有機栽培のシラー100%。サン・ジョゼフの若木をセレクト。
なめらかでジューシー。程よいボリューム。非常に整ったバランス。
厚切りしたベーコンなどのシャルキュトリーはもちろん、鶏や豚のローストなど、あまりお料理を選ばず幅広く楽しめます!

※ワインの写真は大宮 ちっきんはなれ様にて。